お客様に満足していただくことで、自分たちも豊かになり、夢をかなえることができる、つまり経営理念そのものです。社内で取り組んでいる事はすべて、経営理念を実現させるためであって、スタイリスト・アシスタントも全員が同じ方向に向かって前向きに取り組むことができるのは、この経営理念がしっかりと定まっているからです。
全体が一つのチーム、という感じです。皆で一つの目標に向かってそれぞれの立場でしっかりと役割を果たす。そういうグループです。
時に厳しい指導をすることもありますが、愛情を感じることが出来る、熱い指導を心掛けています(笑)。時には(いつも?)笑いもありますからご安心ください。
お店の先輩や同期、それに学年ごとの勉強会は同じコーチが1年間担当してくれて担任の先生のようなもの。仲間が多いのでその時々で話を聞いてもらえる人がたくさんいますよ。
技術と同じように、接客も知識とテクニックが必要です。接客サービス部の指導や店内での指導だけでなく、外部講師の接客講習など接客のスキルアップができる体制になっています。
あまりないですが、異動をお願いする事もあります。異動で引っ越しが必要な場合は、会社が引っ越し費用の一部を負担しています。また、結婚や引っ越しなど、スタイリスト側の事情で異動することも可能です。
美容学校卒業生は2年くらいでのスタイリストデビューを目指して指導します。デビュー時にモデルカットで担当していたお客様がそのまま自分のお客様になるので、デビュー後も安心!
各学年ごとに勉強会カリキュラムを組んでいますので、しっかりと必要な技術を身に付ける事ができます。集合勉強会の内容を店内でも共有し、細やかなフォローができる体制が整っています。新しい商品や技術については、各部・各チームから学年ごとの集合勉強会に落とし込むこともあります。
もちろん!前向きなアイディアや意見、大歓迎!社内で取り組んでいる活動はスタイリストのアイディアから生まれたものがたくさんあります。「アイディア」をどうしたら「実行」できるか、いつも皆で意見を出し合って新しいものを作っているんですよ。
独立する人もいれば、社内で幹部として大きな役割を担う人、技術者として働き続ける人など様々です。それぞれ描く将来を会社としてもバックアップしています。
素朴で素直、と社外の方からもよく言っていただけます。気さくで温かみのある人たちが揃っていますね。相談ごとでもアイディアでも、親身になって話を聞いてくれる人たちばかりです。
新人さんからベテランまで幅広い年齢層なので、28歳くらいでしょうか。美意識が高く若々しいスタッフが多いです。ご年配のお客様にも対応できるよう、ベテランスタッフの存在がとても重要になります。若いスタッフも、自分と同じ年代だけでなくミセスのへスタイルや好み、ライフスタイルなども勉強することが必要ですね。
勉強会後や営業後にご飯を食べながら語りあったり、スポーツ大会などの社内行事やチーム活動で他店スタッフとの話をする機会が多いです。最近はLINEやFacebook、Instagramの他、サンクスギフトという社内専用SNSをコミュニケーションツールとして活用しています!
仲は良いです!先輩には言えない事も、同期同士で助け合って乗り越えることもあるので、戦友という感じです。
完全週休2日制です。その他に記念日・リフレッシュ・自分磨き・メンテナンス・家族休暇があります。お休みを使って、自主的に勉強会やチーム活動、撮影活動、練習をすることもあります。
今は結婚・出産後も働きたいと考える女性が多くなりました。産休・育休・短時間勤務など、小さなお子さんがいても働きやすい職場を用意しています。勤務曜日やお子さんの体調不良・学校行事などの時も調整できますので気軽に相談してください。
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